毛髪 頭皮のケアで、薄毛 ハゲ 抜け毛 脱毛対策。育毛発毛 シャンプーの最新情報をご案内。

電子タバコと薄毛

電子タバコ、あなたはお使いですか? ご興味ありますか?
 
 
当ブログの【タバコが頭皮や毛髪に及ぼす影響】の記事にありますように、
喫煙は、毛髪や頭皮にとって、好ましくはありません。
 
なぜなら。
 
 
頭皮温度を下げる。
仮に毎日20本位の喫煙なら、常時、頭皮体温低下の可能性あり。
左斜め下左斜め下
頭皮の血行が悪くなる。
血管が収縮して正常な血流が阻害される。
左斜め下左斜め下
毛髪に栄養がスムーズに行き渡らなくなる。
左斜め下左斜め下
薄毛街道まっしぐら・・・・かも。ふらふら
 
 
また、
 
 
タバコを吸うと体内のビタミンCが消費されていく。
左斜め下左斜め下
ストレス発生を抑制する物質、
副腎髄質ホルモンや副腎皮質ホルモンの分泌が鈍る。
左斜め下左斜め下
ストレスが発生しやすい環境となる。
左斜め下左斜め下
抜け毛、増える・・・・かも。ちっ(怒った顔)
 
 
そしてまた。
 
 
毛髪や頭皮にもタバコの臭いが染み付く。
左斜め下左斜め下
煙の成分が皮脂等の汚れとくっついて、頭皮に頑固な汚れを作る。
左斜め下左斜め下
シャンプーで落ちにくい頑固者ヨゴレの誕生。
左斜め下左斜め下
頭皮環境が悪化。毛髪の成長を阻害する危険性あり。
左斜め下左斜め下
ハゲを促進する・・・・かも。がく〜(落胆した顔)
 
 
そんな訳で、個人差があるものの、
基本的な考え方としては、吸わない方が無難なんですよね。
 
そうなると、禁煙するか、減煙するか、なのですが、
このところ脚光を浴びているのが、禁煙パイポ・・・・ではなくて。
 
電子タバコ ですよね。
 
電子タバコ、ご存知ですか??
 
 
見た目は普通のタバコと同じ。リアルです。

火気は一切使用しません。よってタール他、有害化学物質は発生しません。
それなのに、吸うとタバコの先端部分が、火が付いたように赤くなります。

そして、口からは煙が「ふっ」と出ます。

ふっ て、萌えて、もとい、燃えていないのにナゼでしょう?

煙のように見える白いモノ。
それは、ミストなんです。

メンソール風味のミストが放出されるんですねえ、吸うと。


吸うと先端部分がLEDで赤くなり、口から煙(ミスト)が出ます。
タバコを吸っていると見間違うほど、本物そっくりです。
禁煙、減煙をサポートします。

いま、メンソール風味と書きましたが、この電子タバコは、
実はカートリッジを取り替えると、色々なフレーバーを楽しむ事が出来ます。

メンソール味、イチゴ味、さくらんぼ味、リンゴ味、バニラ味

なんだこれ、子供のおもちゃかね? ご婦人用かね? ふん!

・・・とお嘆きの筋金入りの愛煙家の皆様、大丈夫です、
タバコ味もありますよ。
 
 




電子タバコの本体は、3つのパーツから構成されています。

充電式のバッテリー(リチウム電池内蔵)
変霧器(マイクロコンピューターによる制御回路)
カートリッジ(吸引部&液体容器)


本体は何度でも繰り返し使用できます。

カートリッジは「味」の部分ですが、
普通に使う分には、2日で1箱の消費が標準的だそうです。

1箱あたりは42円です。

つまり、タバコに置き換えて考えたならば、
むちゃくちゃお得・・・・という事になります。

ちなみに、電子タバコは類似品が出回っているのですが、
TVで魔裟斗さんが、明石家さんまさんに紹介した事もある、
電子タバコ『スーパーシガレット』は、
極めて高性能な、いわば「正規品」的な商品です。




電子タバコは品薄状態だそうです。
 
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

タバコと薄毛の濃い関係
Excerpt:    タバコと薄毛の関連については、昔から指摘されている古いテーマです。たばこを吸うと血管が収縮し、その結果、頭皮の血流も落ちるの...
Weblog: 発毛育毛実践ブログ〜髪をもう一度生やす〜
Tracked: 2009-04-25 21:09

釈由美子 画像 釈由美子 ブログ 釈由美子 東幹久 釈由美子 鼻 釈由美子 動画 釈由美子 妹 釈由美子 ラブゲーム 釈由美子 髪型 釈由美子 ドラマ 釈由美子 東
Excerpt: 釈由美子 画像 釈由美子 ブログ 釈由美子 東幹久 釈由美子 鼻 釈由美子 動画 釈由美子 妹 釈由美子 ラブゲーム 釈由美子 髪型 釈由美子 ドラマ 釈...
Weblog: 釈由美子 画像 ブログ 東幹久 鼻 動画 妹 ラブゲーム 髪型 ドラマ
Tracked: 2009-06-01 11:19


育毛・発毛ノウハウ、マニュアルについて   育毛・発毛ノウハウ、マニュアル   育毛・発毛料 国内   育毛・発毛料 国外   当サイトについて
×




Copyright © 2006-2012 薄毛対策!育毛発毛WEB All Rights Reserved

×

