毛髪 頭皮のケアで、薄毛 ハゲ 抜け毛 脱毛対策。育毛発毛 シャンプーの最新情報をご案内。

頭皮ニキビ(おでき)が出現中

1ヶ月くらい前から、頭皮に湿疹が出てきて困っています。
「頭皮ニキビ」とか、おできとか言われているものですね。
 
 
(1)なんらかの要因で頭皮に傷が付く

(2)皮膚が過剰反応を起こすようになる

(3)痒みが出てくる。で、つい掻いてしまう。

(4)また頭皮に傷が付く。痒みが出てくる。で、つい掻いてしまう。


と言った感じで、痒みや皮膚の過剰反応・炎症が増幅されているのでしょうね。
とにかくこれはまずいと、ケアを開始。


清潔対策のために、昼夜の2回、洗うようにしました。
(夜は、軽く汗を流す程度です)

しばらくシャンプー使用を出来るだけ控えて、
熱いお湯を直接頭皮にかけないようにしていました。
(ヒリヒリする時があるので)

数日前からは、痒み止めのクリームを少しずつ、
試し試しに塗り始めました。


おでき(ニキビ)は、頭皮に全体的に広がっていて、
ところどころが膨らんでいます。
そして、かさぶた状になったり、
時には、出血(膿かもしれません)します。

むちゃくちゃ痒いとか痛いとか、そういうことではないのですが、
抜け毛を誘発する事間違いなし・・・・でしょうから、
まあ、困ったものです。ちっ(怒った顔)





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

女性の薄毛対策 女性ホルモンアップによる女性の薄毛解消法・女性の発毛法
Excerpt: 原因 女性 対策 シャンプー 病院 予防 産後 猫 出産 出産後 防止 ストレス...
Weblog: 厳選電子ブック
Tracked: 2009-08-25 17:09


育毛・発毛ノウハウ、マニュアルについて   育毛・発毛ノウハウ、マニュアル   育毛・発毛料 国内   育毛・発毛料 国外   当サイトについて
×




Copyright © 2006-2012 薄毛対策!育毛発毛WEB All Rights Reserved

×

