毛髪 頭皮のケアで、薄毛 ハゲ 抜け毛 脱毛対策。育毛発毛 シャンプーの最新情報をご案内。

コラージュフルフル〜(脂漏性皮膚炎の進捗状況5)

季節が春から初夏へと流れていく、2010年6月初旬の今日この頃、
皮膚科で処方してもらった、
ビタミン系の薬を毎日ちょこちょこ服用していますが、
時折、痒みを覚えるものの、
大量のフケ発生や、頭皮のオデキは、
ひとまず、治まってきたように感じます。
 
完治したとは、全く考えておりませんが、
元来よりの「フケ症」程度の症状になってきたみたいで、
猛烈な痒みや出血と言った煩わしさが無くなっただけでも嬉しいです。
 
 
ところで、頭皮オデキ・ニキビ・フケといった、
脂漏性皮膚炎に起因する症状への対策のひとつとして、
頭皮における、悪い菌(常在真菌)の繁殖を抑える事が、
有効だとされています。
 
満月菌繁殖を抑える、頭皮への塗布薬(ローション)として、有名どころでは、
リンデロン(ステロイド系)
ニゾラール(非ステロイド系)  といった抗真菌薬があり、
皮膚科へ行くと処方してもらえます。

劇的な頭皮改善が期待出来るが、短期間使用が望ましい、リンデリン。
長期的・継続的に使用するのなら、副作用が緩やかな、ニゾラール。
 
でも、頭皮全体にまんべんなく塗るのは、時間がかかる面倒な作業です。
その上、真面目に塗布すると、髪の毛が、ベタベタになってしまいます。
髪型もぐちゃぐちゃになります。
根気よく毎日続ける気力が失せてきます。
 
 
そこで私は、真菌の抑制・頭皮環境改善のために、
フケや痒みに悩んでいる人に愛用者が多い、
持田製薬のコラージュフルフル というシャンプーを使っています。
皮膚科の先生も「試してみれば良いのでは」と言っていました。
 

コラージュフルフル シャンプー 200ml[持田ヘルスケア コラージュフルフル 薬用シャンプー フケ・かゆみ用]

価格:1,432円
(2012/2/7 08:01時点)
感想(43件)



 
脂漏性皮膚炎 御用達・・・・みたいなシャンプーです。
 
 
コラージュフルフルのどこが良いのか。
それは、硝酸ミコナゾールという、
フケや痒みを防ぎ、菌の増殖を抑制する有効成分が含まれてるところです。
国産品としては、唯一、硝酸ミコナゾールを含んだシャンプーだそうです。

無香料であるところも良いですね。
洗い上がりは、まずまず。特に不満はありません。
 
ニゾラールほどの効果は期待出来ないにしても、
多少なりは貢献してくれているのでは・・・・と思います。
 
 
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152134808
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


育毛・発毛ノウハウ、マニュアルについて   育毛・発毛ノウハウ、マニュアル   育毛・発毛料 国内   育毛・発毛料 国外   当サイトについて
×




Copyright © 2006-2012 薄毛対策!育毛発毛WEB All Rights Reserved

×

