毛髪 頭皮のケアで、薄毛 ハゲ 抜け毛 脱毛対策。育毛発毛 シャンプーの最新情報をご案内。

メディクイックを頭皮に

メディクイックH(ロート製薬)を頭皮に試してみました。
その口コミと言いますか、簡単な体験レポみたいなものを。

 
頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎ですな)に悩まされて、
もうかれこれ、足掛け数年間になりますが、
リンデロンのようなステロイド系が効くのは、経験上、分かっています。
でも、「ステロイド」なので、なんだか使いたくないのです。
ですので、実は医薬品は、あまり使用していません。
 
でも最近、メディクイックH(ロート製薬)にトライしてみました。
「アンテドラッグ型ステロイド」が配合されています。

アンテドラッグ型とはなんぞや?
有効成分が患部のみで効いて、体内で分解されるという、
からだに優しいシステムのステロイドとの事。

まあ、そういう事なのだそうで、メディクイック、試してみました。
価格的には、それなりのお値段ですね。14mlで。

[メール便で送料80円]ロート メンソレータムシリーズ メディクイックHリキッドスプレー 14ml 【第(2)類医薬品】

価格:1,560円
(2012/2/7 06:53時点)
感想(55件)



 
<<主成分>>
クロタミトン(痒みを抑えます)
プレドニゾン吉草酸エステル酢酸エステル(ステロイド系)
イソプロピルメチルフェノール(殺菌効果)
メントール(清涼成分)
 
 
<<メディクイックの口コミ>>
 
さて。試し始めて1ヶ月ほど経過しました。

乳液状やクリーム状の、塗り薬タイプではなくて、
リキッドスプレー式になっているので、髪が邪魔する頭皮には塗布しやすいです。
まずこれが、メディクイックの良いところのひとつです。

リンデロンのように、劇的には効きませんでした。
毎日、1〜2回塗布していると、緩やかに効果が現れてくる感じ。
徐々に炎症や痒みが治まり、いつしか湿疹が消えていきました。

メディクィックを使用する前は、後頭部のうなじエリアの頭皮を中心に、
ひどい炎症が起こっていて、もちろん痒くて、時にはヒリヒリ痛くて、
それから、出血もしていたのですが、
これらの症状が、いつしか治まりました。

とりあえず頭皮湿疹に効果がありました、私の場合は。
でも塗布を止めると、すぐまた、ぶり返すと確信しています。
そんなにヤワな相手ではありませんよ、脂漏性皮膚炎は。

となると、使い続けないといけないのでしょうかね。
ランニングコストはさておき、
アンテドラッグ型とは言え、ステロイドですからねえ。気になります。

ちなみにメディクイックには、清涼成分(メントール)が配合されているので、
す〜〜っとします。
でもそれは、使い慣れてくれると、それほど感じなくなりました。
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


育毛・発毛ノウハウ、マニュアルについて   育毛・発毛ノウハウ、マニュアル   育毛・発毛料 国内   育毛・発毛料 国外   当サイトについて
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。



Copyright © 2006-2012 薄毛対策!育毛発毛WEB All Rights Reserved

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。