毛髪 頭皮のケアで、薄毛 ハゲ 抜け毛 脱毛対策。育毛発毛 シャンプーの最新情報をご案内。

びまん性脱毛症

女性によく見られる脱毛です(特に中年世代以降)。
 
 
 
原因)
 
老化、ストレス、ヘアケアのトラブル、ダイエットのトラブル、
薬剤投与 などが関係しているとされます。
 
 
 
症状)
 
特定の部位が薄毛になるというよりも、
頭部全体にまんべんなく抜け毛の症状が起こります。
頭頂部の症状が顕著な場合が多いようです。
 
ただ男性の薄毛症によく見られる、
前頭部の生え際の後退は、基本的にはありません。
 
ハゲとそうではない部分との境界線がはっきりしない
のも、ひとつの特徴だと言えます。
 
 
 
どんな薄毛症にも当てはまる事ですが、
びまん性脱毛症も、毛髪の正常で健康的な発育が阻害され、
毛が細く弱くなり、抜け毛が増えます。
 
またヘアサイクルがおかしくなる事によって、
休止時期の毛根が増え、その結果、薄毛となります。
 

※びまん(瀰漫):ひろがりはびこること(広辞苑)

 
関連記事:女性の方に適した育毛・発毛・養毛料 
 

 
その他の脱毛症

AGA(男性型脱毛症)

壮年性脱毛症 若ハゲ

円形脱毛症

粃糠性脱毛症

脂漏性脱毛症

機械的脱毛症

抜毛症
 
  

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


育毛・発毛ノウハウ、マニュアルについて   育毛・発毛ノウハウ、マニュアル   育毛・発毛料 国内   育毛・発毛料 国外   当サイトについて
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。



Copyright © 2006-2012 薄毛対策!育毛発毛WEB All Rights Reserved

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。