毛髪 頭皮のケアで、薄毛 ハゲ 抜け毛 脱毛対策。育毛発毛 シャンプーの最新情報をご案内。

帽子による脱毛(機械的脱毛症)

当ブログ管理人は、仕事時以外で外出する際に帽子をかぶる機会が多いです。
 
くせ毛で、髪のセット(ヘアブロー)をするのが面倒になったのが、
帽子を着用し始めた発端でしたが、生来少なめの髪のボリュームが
一層減り始めると、ますます帽子を愛用するようになりました。
 
しかし、これって毛髪には良くなさそうです。
 
長時間かぶっていると、頭皮が蒸れます。
頭皮の皮膚呼吸が苦しくなるのは必然です。
 
抜け毛が増えそうです。
 
ハゲ隠しに帽子をかぶると、ますます悪循環。
私、『抜け毛スパイラル』に陥っているかもしれません。がく〜(落胆した顔)
 
 
ところで、帽子やヘルメットをかぶったり、
枕や髪留めなどの使用による、摩擦、圧迫、刺激が原因で、
抜け毛が起こる事を、『機械的脱毛症』と言います。
 
自動的に毛髪がストレスを受けるので、
「機械的」と名付けられたのでしょう。
 
 
 
その他の脱毛症

AGA(男性型脱毛症)
 
壮年性脱毛症 若ハゲ

円形脱毛症

粃糠性脱毛症

脂漏性脱毛症

びまん性脱毛症

抜毛症
 
 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


育毛・発毛ノウハウ、マニュアルについて   育毛・発毛ノウハウ、マニュアル   育毛・発毛料 国内   育毛・発毛料 国外   当サイトについて
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。



Copyright © 2006-2012 薄毛対策!育毛発毛WEB All Rights Reserved

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。